【カシワーク】柏市の求人仕事探し。我孫子から流山・野田・松戸まで
【カシワーク】柏市の求人仕事探し。我孫子から流山・野田・松戸まで > コラム > この街に腰を据えて/それが【カシワーク】です。

この街に腰を据えて/それが【カシワーク】です。

柏で生まれ、柏で育った人間による柏の求人サイト、それが【カシワーク】です。

けれど実は大学卒業後、約20年ぶりの柏への復帰で、今は右も左もレイソルもわからぬ浦島太郎状態。柏の葉キャンバス・・・はぁ?流山おおたかの森・・・ははぁ?である。

頭の中にある昔の地図を頼りに故郷を懐かしんでいる昨今です。

主に東京や横浜を中心に生活をしてきた頃はその街のサイトなど作る気も起きませんでしたが、柏に戻ると暇なのもあって、気づくとこのようなサイトを作り始めていました。柏ラブな住民は多いと聞きますが、自分はそうでもありません。海外生活に憧れています。柏が大都市に負けぬ都会であるともおもっておらず、田舎者を自覚しています。

それでも

結構、満ち足りてない?
東京に行かなくてもなんやかや揃ってない?
自然も豊かで住みやすくない?

という自己満足感があるのもまた事実です。
週末の駅周辺の賑わいはかつて住んでいた大都市以上の活気も感じます。

柏に住んで東京に仕事に出かける

それでも十分便利な街ですが、経済が街を元気にさせるのであれば、住むだけでなく、仕事もここ、柏でよくなくない?というのが【カシワーク】のコンセプトなのかもしれません。

作った後に、タウンワークを拾い読みし、へーそうなんだ、我孫子や松戸、流山や野田も同エリア扱いなんだと知り、追加したくらい適当な発想から生まれたサイトです。名前もカシワニ君くらい安易ですが、腰を据えて取り組んでいきたいとおもいます。

住み慣れたこの街に腰を据え、終の棲家のつもりで。
よろしくお願い致します。

そう、聞きなれたこの歌の感じなんです。

住みなれた 我が家を
雲と 青空の下
しばらく 寒さと
雨に 風にと 打たれ
この街で 一番
素敵で 暮らしたい
リフォームしようよ
私 心も 夢も
花の香りを 少しだけ入れて
街の香りも 少しだけ入れて
優しく育った 樹木
香りも入れて 幸せと感じたら
今日が旅立つその日

いつまでも 近所と
あいつの 家族呼んで
お酒を 片手に 夢と未来を 語り
この街で 一番
素敵で 過ごしたい
リフォームしようよ
私 笑顔も すべて
庭に出てみて 星を数えては
月の明かりに 君を抱きしめて
優しく育てと 子供
寝顔に夢を
青空の朝が来りゃ
今日が旅立つその日

この情報が気に入ったら
いいね ! しよう


同ジャンル・関連ページ


Scroll Up